ポンカレーさんのカレーの写真をひたすら貼るブログ3

さて、1,2と数10枚のポンカレーさんのカレーの写真をひたすら貼り続けたブログも今回が最終回です。

最終回↑1枚目はこんなポンカレーもあったよ!ということで、ベーグル屋さん三喜屋さんとポンカレーのコラボプレートです。(撮影:2013.11.31@MOTOKONYA)

2014.01.20@peacetree

では最終回!このひたすら貼るブログの最終回だけじゃなく、
移動販売でのポンカレーさんの最終回も近づいていると思うとさみしいです。。

さあ、張り切ってポンカレーさんの写真をひたすらどうぞ!ラストスパート!

2013.12.28

2014.01.13

2014.01.13

付け合わせがつく日もあるんです。わかさんのコロッケ!

2014.01.25

2014.01.26

ちょっと余ったキーマカレーを翌日工房チャツネさんのパンに乗っけて贅沢カレーパンに。

2014.08.01@MOTOKONYA

2014.08.01

2014.08.04

ポンカレーのベジカレー(お肉を使わないカレー)はめっちゃ美味しい。
私は特にモロヘイヤが入っているベジカレーが本当に好きです。

2014.08.09

2014.08.23

2013.08.30

TIMES ARE CHANGIN’にポンカレーさんが出店の日はMOMOから自転車で。
seagullのお弁当箱を持っていくとこうやって運べるし、ルーも漏れないので便利でした。(スピードは出せませんが。。)

2014.09.01

2014.09.01

みんな大好きポンカレー。

 

これからもわかさんのカレーを楽しみにしています!

 

以上、ポンカレーさんのカレーの写真をひたすら貼りましたね!

もちろん、お腹空いてて写真撮らずすぐ食べちゃった日もたっくさんあるのでもっともっと私はポンカレーを食べているということになります!

ああ、書いているそばからとってもお腹が空きました。。。(今、明け方4時…)

春にオープン予定のわかさんのカレー屋さんもとっても楽しみです。
移動販売が終ってしまう11月までにできるだけポンカレー食べたい、食べます!

2013.06.21@MOMO

最後に

 

木皿泉さんの『昨夜のカレー、明日のパン』で、主人公のテツコさんは「あったかいパン」を抱いたとき、

「悲しいのに、幸せな気持ちにもなれるのだー。」

と気づきます。

わかさんのカレーを食べているとき、カレーを食べているとき、嫌なことも悲しいこともぜんぶ忘れて、カレーを食べている間ずっと幸せです。それはきっと私だけじゃないと思います。美味しいものにはそういう力があると思います。

わかさんのカレーは私にとっての「あったかいパン」の、ひとつです。

なんで「の、ひとつ」かというと、私の周りには他にも美味しいものを作ってくれる人がたくさんいるからです。幸せです。

美味しいものをつくるひとたちを私はとても尊敬します。

わかさん、いつもごちそうさまです!これからもいっぱいいただきます!

 


★ポンカレーさんは現在baimaiさんとして活動されています。

baimaiさんIG