ゾネントアのカレースパイスで深夜にサラダをつくる。

深夜にお腹が空いて思い立つ「そうだ!スパイスがあるじゃないか!」

 

深夜です。3時です。おなかが空きました。何食べましょう。炭水化物ではなく・・・
ということで、挑戦しようと思っていたゾネントアのカレースパイスを使ったサラダ作りに挑戦してみました!(深夜に)

先日、オーガニック製品メーカーの説明会に参加したとき、輸入代理店のおもちゃ箱さんからお土産にいただきました。
説明会で食べたこのスパイスを使ったサラダがとってもおいしかったので、家でも挑戦してみることにしました。深夜に!

 

サラダをつくってみたよ。

 

作り方はとってもシンプル。
オリーブオイル塩こしょうでさっと炒めたしめじと、レタス、千切りのにんじんをオリーブオイルで和えて、
そこにゾネントアのカレースパイスを加えるだけ!
味をみながら塩・こしょうを足しました。

カレースパイスをかけた瞬間の香りがとっても良いにおい!!
あっという間に深夜のカレースパイスサラダの完成です。調理時間10分くらい。

 

食べてみた!簡単だった!美味しかった!

 

スパイスの香りがほんとにいい!
カレー味なのでシンプルな材料でも満足感があります。
香りはすっごくカレーですが、このカレースパイスは甘口なのでお子さんも大丈夫だと思います。
スパイスの他は家にあるものでさっと作ったのにお店の味がします、本当に。

 

想定される深刻な「ポンカレーロス」に有効な対策かも…

 

そういえば、先日の説明会でこのスパイスを使ったひよこ豆のサラダと食べながらスタッフのみたさんが、
ポンカレーさんのサラダが家で作れちゃいますよ!」としきりに言っていました。
こちらがそのプロが作った「ひよこ豆のサラダ」。

確かにひよこ豆と相性すごくよかったです。
このサラダも調味料も、オリーブオイル、塩・こしょう、ゾネントアのカレースパイスだけ!だそうです。

ほんとにほんのりわかさんのカレーみたいな味がするんです。ほんのりですが。
ポンカレーさんのお休み期間はこのスパイスを使ってポンカレーロスを乗り切れるように頑張りたいです。

 

食べてみて思ったこと・次回作る自分へのメッセージ

 

  • しめじをにんにくで炒めてみてもいいかも。
  • しめじはレタスと一緒に和えずにあとから乗せたほうが良いみたい、せっかく温かいので。
    まいたけもいいなあ。
  • ボリューム感が欲しければカリカリベーコンをいれると良さそう。
  • 細かく刻んだナッツが入っていたらもう完璧にお店のサラダになっちゃう!

↓ちなみにカレースパイスの原材料はこちら。

ゾネントアは成分を全て表示しているのでこれで全部です。絶対おいしいものしか入ってませんね。

初挑戦でしたが簡単にとっても美味しくできました。
スパイスって買っても余らせちゃいそうな恐さありますが、
簡単にお店みたいな味になるので、このサラダのレシピだけでも十分使い切れそうです。

違う料理にも挑戦してみます、今度はちゃんとした時間に。
これからも深夜につくってしまいそうでちょっとこわいです。

※ゾネントアのカレースパイスはまだMOMOには入荷していません。
今後入荷すると思います。(美味しいので。)
入荷次第Twitter,ブログなどでお知らせします。